So-net無料ブログ作成
検索選択

光の道が熱い 

http://togetter.com/li/17578
http://japan.cnet.com/blog/sasaki/2010/04/29/entry_27039509/

個人的にはFTTHはもっと普及してって欲しいと思います。
高齢者にネットを使わせるよりも、将来を見越して今の若い世代が中心となった時のネット原理主義の時代に合わせて日本も過剰なくらいのインフラを整えるべきじゃないかしら。光の道は「今をよくする」というよりも「未来をよくする」ほうの政策だと思います。  
例えばipadが普及すると直感的なインターフェースだしお年寄りでも使いやすいと思うけど、使いやすいからといって日本のお年寄りがipadを使うことはほとんどないでしょう。
日本のお年寄りの根底のあるのは「ワシらはわからん!」とか「歳寄りには難しいからいいわ!」みたいなとこだと思うので、それを「ワシらもIT boyじゃ!!」みたいな意識に持ってくのは極めて困難だと思う。それならむしろ、インフラを整えるだけ整えて、今は使える人だけ使えばいい。でもそれから10年立ったとき、20年立った時にその環境が役に立つんじゃないかしら。未来への投資的な意味で。


2010-05-14 20:47  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ホジホジくん


あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!
一晩で5回もイかされるなんて初めてだ!!
お金もらってから、2時間ずっとチソチソいじられっぱなし!!笑
ちょっと疲れたけど、めちゃくちゃ気持ちよかったぞ!!(*゚∀゚)=3
http://toy.PizaPizahiza.net/zabmsh2/
by ホジホジくん (2010-05-29 12:42) 

ぜい肉マン


うしゃぁぁぁ!!!借金完済したぁぁぁ!!!
つか毎日チOポはめはめしてたら、いつの間にか無くなってたしな!!w

こんなラクな仕事あんならもっと早く教えてくれよって感じだぜwww
http://Kasira-d.net/vvv/j1g4ql3/
by ぜい肉マン (2010-06-05 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。