So-net無料ブログ作成
検索選択

ソーシャル・フィルタリング

ホリエモンさんの何かの記事で見たんだけど、最近はネット分野の話題が多くて、ipad関連やら光の道構想やらツイッター、電子書籍化やら、色んなニュースとか論争があって全部に目を通すのはしんどい。
ちょっと前までは新聞読まないで日経ビジネスとか週刊ダイヤモンド読むようにしてたけど、これもまともに読むと1冊1時間ほどかかっちゃう。
で、よく最近利用してるのがツイッターとmixiニュース。
これは普通のニュースだと量が膨大なうえに長ったらしく無駄なことが書いてあるけど、一度第三者の目を通して、要約したものを読むという。これ地味にいいですよ!
mixiニュースはともかく、ツイッターは良い。無駄に詳しく要約してくれる人がいるからフォローすれば、140字以内にまとめてくれるから見やすい。親切(本人は親切でやってるんじゃないだろうけど)で有難い。

ちなみに僕のツイッターアカウントは@orekiheitai です。フォローミー 


2010-05-14 20:27  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。